制作実績

Web Design

Amy’s Bakeshop さま

大人のベイクショップ サイトリニューアル

東京にある高級感漂う焼き菓子店、Amy’s Bakeshop(エイミーズ・ベイクショップ)様のWebサイトをリニューアルしました。

男性にも好んでもらえる雰囲気に

ベーカリー、パティスリー、ケーキショップというと、どちらかというとナチュラルやパステル色等で女性向けブランディングが多い印象です。そんな中、こちらのAmy’s Bakeshopさんはなんと女性メインではなく、男性のお客様が多いとのこと!
ですので、男性もメインターゲットに、女性だけでなく男性にも好まれるWebサイトのデザインにするよう心がけました。

お店の外観に合わせて黒とゴールドを基調に、フォント選びと装飾にも気を配りました。高級感を持たせるため繊細さを大切にしながら、可憐になりすぎないように芯の通ったすっきり感が出るようにしました。
また、トップページはお店の雰囲気を伝えることを重視し、下層ページは情報を伝えるためにユーザーにとっての読みやすさを優先してデザインしました。

男性にも女性にも魅力的に感じてもらえたら嬉しいです。

(デザイン:Gita)

デザインに合わせ、動きを主張しすぎないように実装をしました。

(コーディング:Saori Nakamichi)

店舗の移転に伴ったWebサイトリニューアル

これまでの高級感のあるイメージはそのままに、商品一覧も新たに追加するなど、サイトに訪れたユーザーが店舗に足を運んでいただけるようなサイト設計にしました。
スクール・レシピ情報はWordPressで更新しやすい設計に。今後EC機能も対応予定です。

(ディレクション:Yuta Okano)

Amy’s Bakeshop
https://amysbakeshop.com/

PAGE TOP