制作実績

Web Design

BE-JOURNAL さま

女性向けビューティーメディアサイトリニューアル

美のプロ集団が発信するビューティーメディアサイトBE-JOURNALのWebサイトをリニューアルしました。

上質な情報発信へのこだわりを表現

SNSの普及によって拡散される情報に、振り回されるといった問題も浮上。ジャーナリズムが脆弱化しつつあるなかで、いったい何が真実なのか、改めて原点に立ち返ってみよう、そんな想いから生まれたコンテンツが「BEAUTY FAIRNESS」だ。
BE-JOURNALより引用)

公式サイトで語られている通り、美容のプロによる上質で本物の情報を発信することに誇りをもたれているBE-JOURNAL。その想いが視覚的にも伝わるようにサイトをデザインしました。

「女性向け × ラグジュアリー × コスメ」というキーワードから、高級感あふれる繊細なスタイルに。様々な情報を中立の立場で発信するというイメージから、無彩色で清廉潔白さを象徴する白色と、何ものにも染まらない黒色を起用。上質さを表現するために過度な装飾は行わず落ち着いた雰囲気になるよう心がけました。

(デザイン・コーディング:Gita)

お客様と二人三脚で作り上げたWebサイト

既存サイトの問題点を洗い出し、BE-BANK様と何度もディスカッションを重ねて制作を進めました。
スマートフォンでの閲覧が多くなることが想定されたので、各ページへの回遊率を高められるような構成を意識しました。今後はWordPressの導入と共に、様々な機能を追加していく予定です。

(ディレクション:Yuta Okano)

BE-JOURNAL
https://be-journal.jp/

PAGE TOP